Rhea Ripleyさんにメロメロ。まず近況はこれです。
私はキモい・面白い・強い・光り輝いている・かわいい・クレバ〜・美しいなど多様な要素に弱くて(特に感情が動きやすくて)、キモいものに感動したり、面白いものを美しがったり、プロによるかわいいの強靭さに拍手したくなったり、日々忙しい毎日を送っています。
そんな要素の中でもかなり他領域とも接していて、自分の中でも大切な要素が「セクシー」です。セクシーな人、大好き。
シンプルにスケベなのはあるんですけど、セクシーってマジで強くて、美しくて、かわいくて、光り輝いていて、その圧倒的さが面白かったりする。要するにDIVAみってことかも。あとなんか圧倒的だからこそ、たまに見える弱い部分もまたセクシーで泣いちゃうよね。本当に最強っていう人も大好きなんだけどね。
だからGood Omensのクロウリーさんとか、KISS OF LIFEのナッティさんとか、MÅNESKINのダミアーノさんとかが好きなんですね。例えばME:Iの飯田栞月ちゃんはかわいい・光り輝いているのとこで好きになっていて、歌声の豊かさとか精神のストイックさの輝きがまぶしい、一番かわいい人と思っているんだけど、こういうのも全然違った傾向に見えて根元では繋がっているんだな〜と自分で納得している。なに?勝手にしなよって感じ。するね〜。
で、最近インスタのリールで流れてきたのが、WWEのRhea Ripleyさんなんですね。プロレスラー。この人はすごい。まず肉体美にメロメロ。ナッティさんに対する私の感想は「いつ見ても身体(しんたい)すぎる」なんだけど、それでいうとリアもめちゃくちゃ身体。入場のシーンの動画で、腕を大きく広げて背筋〜腕の筋肉を見せてデカ!!!!!!!ってなった後足を振り上げて会場に響き渡るくらいドガ!!!!!!!!!!!!!って地を踏むとこ、何回見ても惚れ惚れする。私はポケモンだとモジャンボが好きなんだけど、モジャンボがじならしで大地を揺らすときにも興奮するので、心の動きとしてはそれかも。
あと私はプロレス詳しくなくて、普通に競技だと思ってたんだけど、プロレスってSHOWなんですね。でもSHOWだということをわざわざ言うのは野暮で、観客が見やすくなるための悪役と正義みたいな構図の隙間から覗く「これ、今マジになってる?」とか表情の緩みとかになんか心動かされたりもある、ってプロレス好きな父から聞いて、Vtuberオタクに通ずるものあるじゃんと思った。お笑いで言ったらこれ素笑い?っていうのが見えた時ちょっと嬉しいとか、人間はずっとそういうのがあるよね。
リアはめちゃくちゃ衣装も黒いしメイクも黒いし、わかりやすく邪悪すぎて美し面白かっこいい。黒リップの端まで美しい。笑顔は超かわいい。だいたい動画見るたび映ってる相手の挑発的でキュートなベビーフェイス(悪役:ヒールに対する正義側はベビーフェイスっていうらしい)のLiv Morgenをお嬢ちゃん...って顔で見てる。リヴもかわいいんだ〜、あんたの愛してるものはぜ〜んぶあたしのもの!!!みたいな挑発する。早乙女芽亜里みたい。早乙女芽亜里も大好き。
War Games!!!!!!!!!って絶叫したあと頭突きしたり、なんもしないからおいでよ〜って言って相手を呼び寄せて、しばらく喋ってから...撤回しよ♡つって頭突きしたり、本当にずっとダークムーブが痛快でプロレス...なるほどなあって思う。
そんな感じですごく心を掴まれたので、影響を受けてちょっと筋トレした。痩せたいとか自分がこういう姿になりたいとか人生であんまりはっきり思ったことないんだけど、今回は素晴らしい創作物を鑑賞したあと触発される、みたいに筋トレしたくなった。いい心の動き。
マジでリアにファンサでビビらされた後にうそだよ〜🤭ってされたい。だっこっていうか持ち上げられたい。また一人好きな人が増えて嬉しい記録でした。